WEBにてICチケットの購入をご検討、または既にされている方にご案内です。
本人確認(3Dセキュア)
今シーズンからECサイト内におけるクレジットカード不正利用防止の観点から、「3Dセキュア」を導入いたしました。
「3Dセキュア」とは、パスワード認証を用いた本人認証サービスのことです。
ECサイト内で購入手続きを進めていただくと、クレジットカード会社の外部サイトへ遷移しパスワード認証を求められます。その際に、サイトを離脱(ブラウザを閉じる、スマホの画面を閉じるなど)を行うと、本人認証がされておらず購入できていない状態になる場合がございます。
注文確定時に「ご注文を確定できません。時間をおいてお試しください。」と表示される場合、クレジットカードが3Dセキュアに対応していない可能性があります。他のクレジットカードでのお申込みやクレジットカード会社にお問い合わせをお願い致します。
正常に購入が完了されていれば、QRコードが添付された完了メールが送られてきますのでそちらをご確認ください。
または購入時にお作りいただいたマイアカウントから注文を確認し、注文ステータスが「完了」となっていれば正常に購入できている状態となります。「決済レビュー」となっている場合は、3Dセキュアによって認証できていない状態(サイト離脱も含む)となります。
「決済レビュー」の状態のご注文は、クレジットカード決済が完了しておりません(支払いがされない)ので、ご注文はそのままにして再度ご購入手続きをお願いいたします。
チャージリフト券について
前回利用された使用済みリフト券に、オンラインショップからリフト券をチャージすることができます。
引き換えQRコードが不要ですので、そのままリフトへ直行することが可能となります。
チャージ商品を購入する際に、ICチケット本体に記載のある23桁の番号を入力する必要がございます。入力時に以前利用したカード番号が保存されている場合は、「既存カードから追加」から選択することができますが、既にカード自体を返却されていますとお手元にないカードへチャージされてしまいますのでご注意ください。
新たなICチケットにチャージする場合は、「新規カード発券」から番号を入力してください。
またチケット本体の破損などにより、使用できない状態の可能性がございます。保管には十分ご注意ください。
1枚のICチケットに対して、1つのデータのみチャージが可能です。
複数枚同時にチャージされますと、オートゲート通過時にエラーが生じる場合がございます。